アキんちの看板ハム☆

我が家の看板息子・看板娘(ハムスター)の日記です。  カスタマイズグッズの紹介、闘病記もUPしてありますので、何かのご参考になればと思います。

Entries



ありがとうございました

 これまでご覧いただいていた皆さん、本当にありがとうございました。更新もサボりがちなへっぽこ管理人でした。

 はちべぇは2才の誕生日を迎えたあと、急に体調が悪くなっていきました。

 おしっこに血が混じるようになり、始めは膀胱炎かと思われましたが、どうやら腫瘍ができ始めていたようです。なかなか原因を突き止めることが出来ず、効果的な治療も見つけられないまま、対処療法・投薬しか行うことが出来ませんでした。

 だんだんと減っていく体重、徐々に姿を現し大きくなっていく腫瘍。はちべぇは最後まで食欲旺盛で、ご飯くれくれ、お薬くれくれ、の催促をしていました。
 長毛なので体重の減少も見た目ではわからないし、食欲も動きもあったのでまるで重病のようには見えませんでした。その前日まで。


 5月14日。
 その朝、投薬のときには既に低体温でぐったりしていました。暫く暖めて持ち直したかに見えたのですが、急にまた具合が悪くなりました。急患扱いですぐに入院となったわけですが、既にそのときにはかなり危険な呼吸の状態でした。腫瘍が大きくなりすぎて呼吸を圧迫したようです。

 それから半日弱、入院先の病院ではちは旅立ってしまいました。

 前日まで状態は悪いながらも、えさもたべてましたし、動き回っていました。その前にもらった薬がきいたようで体重も増えかけていたんです。

 いつかはこういう日が来ると思っていたのですが、まさかそんなに急にいってしまうとは思っていなかったので、未だに実感がありません。


 二歳二ヶ月と11日。ついこの間まで病院にかかることもなく健康で過ごしていたはちべぇ。発病してから二ヶ月、日に日に痩せながらも腫瘍と戦ってくれました。あっという間の日々で、たいしたことはしてやれませんでしたが、安らかに眠ってくれることを祈るばかりです。


 これまでご愛顧いただきました皆さん、ありがとうございました。

おじじ、時差ぼけ

 もうすぐ二歳になるはちべぇ、おじじなせいかすっかり時間の感覚が鈍くなってるようです。起きてくる時間がまちまち。
 しょうがないので「はち~、ヒマタネは~?」「おいしいヒマタネ食べない?」と連呼。ヒマタネに反応するようで、もぞもぞと出てきます。
 まだまだ食い気旺盛なはち、いいことですね(^^)。

 暖房が効きすぎて丸出しで睡眠中のはち。
暑い

 中途半端な時間に起きて、眠気眼で水を飲んでるはち。
寝ながら

モップのような…

 長毛のはちべぇの魅力はもわもわ感。立ち姿や這い回る(?)姿に、ニヤニヤしてしまいます。

 年を取るにつれて徐々に食事量は落ちてきたようですが、体重は変わっていません。体毛が長く見た目に変化がわかりづらいので、その辺りのことは気にかけていないといけないでしょうね。

モップ

毛玉くん

はちべぇ、お水

 はちべぇの水飲みシーンです。
 長毛の毛がもわもわで可愛さ倍増(^^)☆すっかりオッチャンなんですけどね(^^;)。
はち水のみ

Menu

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アキ


◆お世話係・アキ◆
生年月日不詳
性別:むかし「女の子」

◆看板息子・はちべぇ◆
はちべぇプロフ
2007/03/03 生まれ
パパとママはママハムさんちのつくね君と夏みかんちゃん
ダヴの綺麗な長毛の男の子。



◆看板息子・せんた◆
せんたプロフ
2004/07/20 生まれ
2006/08/17 天使に
キンクマの男の子
パパ・ママ(長毛)ともにキンクマ
二歳を目前にし心筋症を発病。3ヶ月半立派に病気と闘って、2歳と28日の生涯を閉じました。ゆるゆるな表情がチャームポイントの愛らしい息子でした。

◆看板娘・桃◆
桃プロフ

2005/04/23 生まれ
2007/09/26 天使に
パパとママはママハムさんちの京菜君と花菜ちゃん
シルバーダヴの綺麗な長毛の女の子。生後8ヶ月で子宮・卵巣の全摘手術、2歳を越えてすぐに肉腫切除手術と、二度も手術を受けましたが元気いっぱいん、2年5ヶ月の生涯を生き抜いてくれました。
お転婆でグルメでドロボーごっこの好きな女の子でした。





◆お知らせ◆
当ブログに関係のないコメント・TBは予告なく削除します。

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

