アキんちの看板ハム☆

我が家の看板息子・看板娘(ハムスター)の日記です。  カスタマイズグッズの紹介、闘病記もUPしてありますので、何かのご参考になればと思います。

Category [病気・肉腫 ] 記事一覧


抜糸完了(自力で)

 今日、抜糸予定だったので病院に行ってきました。が、昨日も書いたとおり、すっかり自力で抜糸が済んでいたようで…(^^;)。 先生の問診・視触診だけとなりました。食欲もあり行動も今までと変わりないことから、抗生剤をあと一週間飲ませて終わる事になりました。そのごはこれまで飲んでいたシロップを続ける事になります。 それと、再発の可能性は全くないわけではないので、できれば漢方薬を与えるように…とのことでした...

手術後(一週間)、経過良好

 肉腫切除の手術後一週間、再診に行ってきました。 お陰さまで傷口が膿んだり、桃が噛み切ってしてまったりすることもなく、順調に回復しております。 食欲も旺盛で安定していて、回し車を撤去していたため運動不足なのも加わって体重が増加傾向に…。 ドロボーごっこも激しさを増してきたため、運動不足がかえってストレスにならないように、今晩から回し車を設置する事になりました。 経過を観察しながら異常がなければ一週...

退院後、経過良好

 退院から一夜明けた桃の様子ですが…。 まず、昨晩はいつもより少し遅めの時間に起きてご飯の催促し、野菜をお持ち帰りしてペレットのお団子もウマウマと食べていました。 消灯後に再びおうちから出てきて、おうちに登ったり、おうちを持ち上げて巣材をドロボーしたりいていました。あまりにも以前と変わりない動きに驚き、「お願いだから休養してて!」と訴えちゃいました。桃には全然伝わっていないと思うんですけどね。 そ...

桃、手術成功、退院

 肉腫切除手術は無事成功 昨日の夕方行われた桃の肉腫切除手術は無事成功し、手術痕の経過・桃の状態もいいので今日の午後退院出来ました。 お迎えに行った際の桃は、通院ケースの中でキョロキョロとしながら動き回っていました。思っていたよりも動きがよかったので驚きました。 先生のお話では肉腫はすっかり切除できたそうで、桃の状態もいいですし、本当に執刀してくださった先生に感謝です。ただ、やはり悪性のもなので転...

Menu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アキ


◆お世話係・アキ◆
生年月日不詳
性別:むかし「女の子」

◆看板息子・はちべぇ◆
はちべぇプロフ
2007/03/03 生まれ
パパとママはママハムさんちのつくね君と夏みかんちゃん
ダヴの綺麗な長毛の男の子。



◆看板息子・せんた◆
せんたプロフ
2004/07/20 生まれ
2006/08/17 天使に
キンクマの男の子
パパ・ママ(長毛)ともにキンクマ
二歳を目前にし心筋症を発病。3ヶ月半立派に病気と闘って、2歳と28日の生涯を閉じました。ゆるゆるな表情がチャームポイントの愛らしい息子でした。

◆看板娘・桃◆
桃プロフ

2005/04/23 生まれ
2007/09/26 天使に
パパとママはママハムさんちの京菜君と花菜ちゃん
シルバーダヴの綺麗な長毛の女の子。生後8ヶ月で子宮・卵巣の全摘手術、2歳を越えてすぐに肉腫切除手術と、二度も手術を受けましたが元気いっぱいん、2年5ヶ月の生涯を生き抜いてくれました。
お転婆でグルメでドロボーごっこの好きな女の子でした。





◆お知らせ◆
当ブログに関係のないコメント・TBは予告なく削除します。

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

