アキんちの看板ハム☆

我が家の看板息子・看板娘(ハムスター)の日記です。  カスタマイズグッズの紹介、闘病記もUPしてありますので、何かのご参考になればと思います。

Category [桃(ハムスター・女の子) ] 記事一覧


桃の庭

 先週末、隣市のお寺で桃の供養をしてもらってきました。せんたのときにもお世話になったお寺さんです。 ご住職にお経をあげてもらっている間、いろんなことが思い出されました。困らされてた事もたくさんありました。呆れちゃう事も…。でも、本当に可愛らしく私たちを和ませてくれた桃。楽しかった月日を振り返り桃に感謝です。 それから、自宅の桃を埋葬したのですが、その周りにパンジーの苗を植えました。手前中央の枕石の...

桃への応援ありがとうございました

 闘病が続いていた桃ですが、昨晩19時30分前後に息を引き取りました。 先月2度目の退院をしてから、レンタル酸素ハウスで自宅療養・投薬の日々でしたが、ここ10日ほどは好きだった薬も嫌がるようになっていました。食欲も落ち、体重も日に日に減る一方、元々大きな子ではありませんでしたが、76gまで減っていました。呼吸も不安定でしたし、先週末からは低体温になりました。 高めの温度で保温し、一時は体調が上向き...

桃の様子です

 桃といいますとマイペースで暮らしております。 かなり足腰も弱ってきたようですし、呼吸も楽ではなさそうです。桃の起きている姿を見られるのも、ご飯を食べに来る時か、トイレ&お水タイムか…、寝ている時間が圧倒的に長いです。それでも、少しずつでも大事に接して桃の余生を見守っていけたらと思います。 体重測定前の一瞬の姿です。このまま酸素濃度が通常のまま置いておくと負担が掛かりますので…。...

桃の近況2

 3日の夜の様子です。こんな可愛いお澄まし顔の桃ですが…。 状況はこんな感じ…。立ててしまったおうちの周りをうろうろ。 4日の様子です。いつもならお野菜にかぶりつくのですがこの日は珍しくお団子へ。お団子製作担当の加工係はご満悦でした。 5日の朝、朝ケースを覗きますとまた巣篭もりになってました。呆れてよく中を見たら、おうちが完全にひっくり返ってました…、呆。 こんなことするの、桃だけなんですよね~。なんで...

Menu

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アキ


◆お世話係・アキ◆
生年月日不詳
性別:むかし「女の子」

◆看板息子・はちべぇ◆
はちべぇプロフ
2007/03/03 生まれ
パパとママはママハムさんちのつくね君と夏みかんちゃん
ダヴの綺麗な長毛の男の子。



◆看板息子・せんた◆
せんたプロフ
2004/07/20 生まれ
2006/08/17 天使に
キンクマの男の子
パパ・ママ(長毛)ともにキンクマ
二歳を目前にし心筋症を発病。3ヶ月半立派に病気と闘って、2歳と28日の生涯を閉じました。ゆるゆるな表情がチャームポイントの愛らしい息子でした。

◆看板娘・桃◆
桃プロフ

2005/04/23 生まれ
2007/09/26 天使に
パパとママはママハムさんちの京菜君と花菜ちゃん
シルバーダヴの綺麗な長毛の女の子。生後8ヶ月で子宮・卵巣の全摘手術、2歳を越えてすぐに肉腫切除手術と、二度も手術を受けましたが元気いっぱいん、2年5ヶ月の生涯を生き抜いてくれました。
お転婆でグルメでドロボーごっこの好きな女の子でした。





◆お知らせ◆
当ブログに関係のないコメント・TBは予告なく削除します。

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

