アキんちの看板ハム☆

我が家の看板息子・看板娘(ハムスター)の日記です。  カスタマイズグッズの紹介、闘病記もUPしてありますので、何かのご参考になればと思います。

Category [グッズ・カスタマイズ ] 記事一覧


ハムケース棚

 スチール棚をカスタマイズ これまでは桃だけだったので用具入れ(テレビボード)の上に桃のケースを載せていたんです。はちべぇをお迎えして、サイドボードの上にケースを置こうかと思ったんですけど、身長の低い私にはかなり作業をしづらい高さでした。 なので、用具入れを外して棚か何かを用いて上下段に置いたほうがいいなと思い立ちまして…。 で、棚をベニヤとか合板で作ろうかと思ったんですけど、やっぱり強度的に問題...

通院ケース

CDケースをカスタマイズ 現在、桃を病院に連れて行ったり、お世話のときに避難させるときに使っているのはダ●ソーで買ったCDケースです。加工係に電ドルで空気穴を開けてもらいました。 以前は小さなプラケースを使っていたんですが、通院の際ガリガリバタバタとするのできっとストレスなんだろうなと思い、普段使っているおうちがすっぽり入るサイズのCDケースにしたんです。おうちがあるのはいいのか、通院の際には静か...

文鳥巣でせんたの新居

 せんたの体重が日々増加し、おうちの出入りが窮屈になってくる傾向にありました。その都度入り口をのこぎりで切って広げてたのです。 それでも体自体がかなり大きくなったため、おうちの大きさ自体が窮屈になってしまったようでした。この時期におうちを変えてストレスになるだろうか?とも思いましたが、やはり楽な状態で休息をちゃんと取れたほうが体にいいだろうと思い、新しいおうちを作りました。 今までは十姉妹巣を使っ...

ケース冬バージョン

 段々暖かくなってきてハムずたちも動きやすくなってきたようです。 温度変化が激しいのでお世話係としてはかなり気を使う季節でもありますが…。 せんたは好きなにんじんを一かけ食べたあと、他のものを頬袋に詰め込みおうちに帰っていきました(T_T)。ゆっくりそこで食べてよ!って…。 お世話係の一生懸命なダイエットメニューもあまり効果がないようで、体重は重めなまま…。お食事量自体を減らしたほうがいいのかと迷う今日...

Menu

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アキ


◆お世話係・アキ◆
生年月日不詳
性別:むかし「女の子」

◆看板息子・はちべぇ◆
はちべぇプロフ
2007/03/03 生まれ
パパとママはママハムさんちのつくね君と夏みかんちゃん
ダヴの綺麗な長毛の男の子。



◆看板息子・せんた◆
せんたプロフ
2004/07/20 生まれ
2006/08/17 天使に
キンクマの男の子
パパ・ママ(長毛)ともにキンクマ
二歳を目前にし心筋症を発病。3ヶ月半立派に病気と闘って、2歳と28日の生涯を閉じました。ゆるゆるな表情がチャームポイントの愛らしい息子でした。

◆看板娘・桃◆
桃プロフ

2005/04/23 生まれ
2007/09/26 天使に
パパとママはママハムさんちの京菜君と花菜ちゃん
シルバーダヴの綺麗な長毛の女の子。生後8ヶ月で子宮・卵巣の全摘手術、2歳を越えてすぐに肉腫切除手術と、二度も手術を受けましたが元気いっぱいん、2年5ヶ月の生涯を生き抜いてくれました。
お転婆でグルメでドロボーごっこの好きな女の子でした。





◆お知らせ◆
当ブログに関係のないコメント・TBは予告なく削除します。

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

